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ぶっちゃけどう?荒木式高血圧食事法の感想について

 

 

これまでは高血圧になる原因は、塩分だと言われていましたね。


ところがあることをきっかけに、それが間違いだということが分かったのです。


2000年に厚生省が開始した「健康日本21」という、生活習慣病や健康の改善を目的としたプロジェクトがありました。


掲げた目標は、「1日30分以上の運動」「塩分を控える」など、いくつかあり、5か年計画で進められました。


けれども目標を達成できたのは、「低塩と減塩」だけでした。


でも減塩に成功したのですから、日本の高血圧の患者数は減るはずですよね。


ところが、高血圧患者は減るどころか増えてしまい、さらには降圧薬を飲む人の数までも増えてしまったのです。


このことによって、塩分を控えても血圧は下がらないという結論になったのです(敢えて政府は発表はしていませんが)。


そこで崇高クリニック院長の荒木さんは、色々な研究の結果から、が血圧を上げる原因になっていることに気付きました。


「荒木式高血圧食事法」は、それに基づいて考案された、食事によって血圧を下げることが出来る方法です。


血圧に関係があるのは、主として血管の硬さと太さです。


硬くなる原因は糖です。


また血管が細く狭くなると血圧は上がりますが、その原因はコレステロールが血管に付くからだと言われています。


けれども成分を調べてみると、コレステロールも入っていましたが、それよりも血管が傷ついたことで、そこに付いた「血小板」や「白血球」だったのです。


血管が傷つく原因はビタミン不足で、特にビタミンB12が不足すると、アミノ酸の一種がたまって、血管がボロボロになってしまうのです。


そんなことから荒木式高血圧食事法は、断糖食に重点を置き、ビタミンB12を多く含む魚、魚介、肉そして卵に注目した食事をすることによって、血圧を下げることに成功しました。


その際に摂取してはいけないものは、甘いものはもちろんですが、○○○○、○○、果物もそうなのです。


反対にたくさん摂取しても良いものは、魚、魚介、肉、卵、○○です。


少し前までは、卵はコレステロールが上がるから1日1個までと言われていましたが、最近になってそうではないことが分かりましたね。


その他に牛乳・乳製品、コーヒー・抹茶、野菜ジュースなどについても説明してくれています。


また、肉で注意しないといけないことも教えてくれますし、アルコールについての説明もありますので、これらを実行すればきっと血圧が下がるのは間違いないはずです。


この食事療法で効果を出している人は、全国に大勢います。


実は私も少々血圧が高めで、しかも肉があまり好きではないのに、チョコレートなどの甘いものは大好きという困った嗜好で、これから高血圧へ向かってまっしぐらというところでした。


荒木式高血圧食事法を実践した私の感想は、糖を断つ食生活ということは、最初のうちは少しつらいということです。


チョコレートやスイーツなどのように分かりやすいものはいいのですが、調味料、マヨネーズなど、思いがけないものにも入っているからです。


反面、食べたいだけ食べても良いものも色々ありますので、お腹が空いて惨めな気持ちになることはありませんよ。


まずは私が食べやすそうな、ごく薄い牛肉を良く焼いて塩コショーで...普段あまり肉を食べなかったのですが、食べてみると案外いけるかも・・・(笑)。


しばらく続けるうちに、血圧は正常値に戻っていました。


続けていくうちにこの食生活にも慣れてきたのかだいぶ馴染んできました。


糖の摂取は、高血圧や糖尿病はもちろんのことですが、実はガンや花粉症などのアレルギーの一因にもなることが分かっていますので、健康のことを考えるとやはり摂らないほうがいいですね。

 

そもそも、今のような甘いものなどほとんどなかった時代は高血圧や糖尿病患者は今ほどいませんでしたし、砂糖を沢山摂取するようになった現代にこれだけ高血圧や糖尿病をはじめとした様々な生活習慣病が増えていることからも、やはり糖というのは体にとっては本来必要のないものだと言えそうですね。

 

ちなみに、糖を摂らないとエネルギー源がなくなるじゃないかと思われるかもしれませんが、実はタンパク質や脂質が糖の代わりにエネルギーになるので、心配する必要はないですよ。


高血圧は生活習慣病なので、薬では根本的に治すことはできません。


あなたも今よりひどくならないうちに、荒木式高血圧の食事法を始めてみませんか?


万が一効果がなかった場合には、「返金保証」がついていますので、安心して試してみることが出来ますよ。


この教材が気になる方は、下記のサイトを見て下さいね。


 

 

【荒木式】高血圧改善プログラム公式サイト

 

 

 

 

author:araki5k2, category:荒木式高血圧食事法 感想, 01:57
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